おしゃれ番長あいやんによるコーディネートブログ

おしゃれ大好き! オススメコーディネートなどを思いつくまま書いていきます♪

サイズの話♪

 

皆さんこんばんわ☆

 

 

昨日チラッとコートの話をしてる時に

「オーバーサイズ」

の話をしたので、今日はそこを掘って行こうかなと思います☆

 

 

「オーバーサイズ」ってそもそも何?

って思う人はいるのかな?(°▽°)

 

あえて大きめのサイズの服を着て、ゆるっと着こなすコーディネート☆

ダボっと着るので華奢に見えて、体型カバーになるのが嬉しいところ(*^^*)

 

f:id:aimymechan:20180221090606j:plain

 

ただワイドパンツも人気があるので、

どっちも合わせて着ようとすると着膨れして見えたり、

逆にスタイルが悪く見える場合があるので、全体のシルエットに要注意!

 

 

ちなみに、レディースのオーバーサイズの服とメンズサイズの服で着方も変わります☆

 

レディースのオーバーサイズ

→肩のラインが落ちて、腕周りがゆったりしている。

    前身ごろより後ろ身ごろがやや長め。

 

に出来ているモノが多いです(≧∀≦)

 

メンズサイズの服

→大きく肩のラインが落ちるコトがなく、腕周りも細め。

    身ごろは前後とも同じ長さ。

 

なので、彼氏に借りてきた☆感が出ます(笑)

 

レディースのオーバーサイズの方が全体的に丸みのあるシルエットになるので、女性らしいコーディネートをしたい時にオススメです♪

(ショーパンとかフレアスカートとか☆)

 

逆にボーイッシュにしたかったり、カッコいいコーディネートをしたい時にはメンズサイズを選ぶと合わせやすくなります(*^^*)

 

 

私はどっちのコーディネートをしても萌え袖をしてる女の子は可愛く見えるので大好きです!

なんて☆笑

 

 

それでは明日もステキな一日に♪