おしゃれ番長あいやんによるコーディネートブログ

おしゃれ大好き! オススメコーディネートなどを思いつくまま書いていきます♪

品川セレクトあいやんによる 骨格診断③

皆さんこんばんわ☆

あいやんです♪

 

連続しちゃいますが、骨格診断のメンズバージョンもあるようなので調べてみました!

タイプは女性と一緒で3タイプ。

 

ストレートタイプ

特徴:身体の前後に厚みがある。

   重心が高め。

   筋肉質でハリのある質感。

 

似合うスタイル:シンプル、ベーシック

素材:上質で厚みのあるモノ

柄:ストライプ、バーバリーチェック、アーガイル

 

ウエーブタイプ

特徴:身体の前後の厚みが少ない。

   重心が低い。

   ふんわりと柔らかい質感。

 

似合うスタイル:ソフト、カジュアル、タイトなシルエット

素材:薄く軽やかなモノ

柄:千鳥格子ギンガムチェック、小さめドット

 

ナチュラルタイプ

特徴:関節や筋が目立つ。

   重心の偏りは個人差があり。

   肉付きを感じさせない硬めの質感。

 

似合うスタイル:ラフ、カジュアル

素材:風合いのある天然素材

柄:ペイズリー、ブロックチェック

 

男性ならスーツを選ぶのにもこの診断は参考になりそう!

色んな形でファッションを楽しみたいですね。

 

 

それでは明日もステキな一日に♪