おしゃれ番長あいやんによるコーディネートブログ

おしゃれ大好き! オススメコーディネートなどを思いつくまま書いていきます♪

品川セレクトあいやんによる 骨格診断②

皆さんこんばんわ☆

あいやんです♪

 

前回に引き続き、骨格診断のお話。

実際にどんなタイプがあるのか調べてみました!

 

ストレートタイプ

特徴:全体的に立体感があり、筋肉も感じさせるメリハリのあるボディ。

   どちらかというと上重心。

   肌に弾力とハリがある。

 

似合うスタイル:シック、クラス感

素材:コットン、ウール、デニム、革

柄:ストライプ、大きなドット、大きな花柄、ボーダー

 

ウエーブタイプ

特徴:身体はうすく、華奢。やわらかな曲線を描くボディ。

   どちらかというと下重心。

   筋肉よりも脂肪を感じさせるソフトな質感。

 

似合うスタイル:ソフト、華やか

素材:モヘア、アンゴラ、シフォン、エナメル

柄:小さなドット、小花柄、レオパード、ゼブラ

 

ナチュラルタイプ

特徴:筋肉や脂肪があまり感じられない、スタイリッシュなボディ。

   骨が太く大きく、関節も目立つ。

   全体的に四角形のようなフレーム感。

   肌の質感は個人により違いがある。

 

似合うスタイル:ラフ、カジュアル

素材:ウール、ツイードコーデュロイ、革

柄:ペイズリー、ボタニカル、迷彩、ストライプ

 

 

けっこう細かく分かるものなんですね。

私の診断結果はウエーブタイプだったんですが、個人的に好きなスタイルはラフ、カジュアルなスタイル(笑)

診断も参考にしながら、好きなファッションを楽しむのが一番ですかね♪

 

 

それでは明日もステキな一日に♪