おしゃれ番長あいやんによるコーディネートブログ

おしゃれ大好き! オススメコーディネートなどを思いつくまま書いていきます♪

品川セレクトあいやんによる 骨格診断①

皆さんこんばんわ☆

あいやんです♪

 

最近、自分の似合う洋服を着るために骨格診断をする人がいるみたいですね!

おしゃれの一つとして参考にするのは面白そうな話。

さっそくどんなモノなのか調べてみました。

 

そもそも骨格診断って?

初めて聞いた時は健康管理的なものかと。。笑

そうではなくて、自分自身の身体の質感やラインの特徴から身体をきれいに見せるデザインや素材を知るための診断。

骨格と言う生まれ持ったモノなので一生変わらないモノです。

なので一度自分のタイプを知れば、ずーっと参考にしていけるので買い物も困らないですね。

 

骨格診断のメリット

①垢抜けた印象を出せる♪

②着痩せして見えたり、スタイルアップして見える♪

③本来の魅力や女性らしさが出る♪

 

と言ういいコトばかり。

自分の似合うファッションがわかるのなら、一度試してみる価値ありですね!

 

 

それでは明日もステキな一日に♪