おしゃれ番長あいやんによるコーディネートブログ

おしゃれ大好き! オススメコーディネートなどを思いつくまま書いていきます♪

品川セレクトあいやん エアコン♪

皆さんこんばんわ☆

あいやんです♪

 

夏になると頻繁にエアコン使いますよね。

今年は特に梅雨明けが早くて暑い日ばっかり。。。

そこでエアコンをつけっぱなしにした方が電気代が安くなると言う話を聞いたコトがないですか?

 

調べてみると最近のエアコンは省エネタイプが多いので、実際につけっぱなしの方が安くなると言うのはあながち間違いではないよう。

さらに、エアコンの除湿の仕方によっては冷房よりも除湿の方が安くなるのもあるみたいですね。

一度、自分の家のエアコンを調べて使い方を工夫すると大きな節電になるかも?(*^^*)

 

とは言え、お店によってエアコンがガンガンかかっている所は体が冷え切ってしまうのでなんだかんだエアコンは苦手なあいやんです(笑)

そう言う時の為にカーディガンやショールを持ち歩くようにはしているのですが。。。

体調管理はしっかりと自己管理ですね!

 

 

それでは明日もステキな一日に♪